
目次
かぶは抜けたかな!?
6月22日(月)、1年生が国語で学習している「おおきなかぶ」を、役割演技をしながら各班で発表を行いました。
みんなそれぞれの役になりきり、各班のめあてが達成できるよう、台詞、様子を表現していました。発表の後は、お互いの演技を見て感想を伝える時間を設け、「引き抜く様子がうまかった」「大きな声が出ていた」等たくさんの意見が出ていました。何の役をしたのか、是非ご家庭でもお子さんに聞いてみてください。










6月22日(月)、1年生が国語で学習している「おおきなかぶ」を、役割演技をしながら各班で発表を行いました。
みんなそれぞれの役になりきり、各班のめあてが達成できるよう、台詞、様子を表現していました。発表の後は、お互いの演技を見て感想を伝える時間を設け、「引き抜く様子がうまかった」「大きな声が出ていた」等たくさんの意見が出ていました。何の役をしたのか、是非ご家庭でもお子さんに聞いてみてください。








